2021年5月「14.4Vバッテリー」と「76ℓ/秒薄型ファン」発売予定です!!

こんにちは(^^)/

今日は、㈱空調服より2021年5月下旬に発売予定の新開発デバイス!!
「14.4Vターボモード搭載リチウムイオンバッテリー」
と、爆発的な
風量でさらなる涼しさを追求した「76ℓ/秒薄型ファン」のご紹介です!

14.4Vファン①.jpg(内覧会で撮影した写真です)

デバイスの内容はメーカーHPより引用させていただきました。


*☆* バッテリー *☆*
 
「14.4Vターボモード」を搭載し、防塵・防水「JIS IP55(防水/防塵)規格適合」
したバッテリー。出力は14.4Vターボモード(瞬間冷却)、10.5V、8V、6Vの4段階。

連続使用時間(※新型ファン2個使用時)

14.4V:5分後に10.5V(ゆらぎ)に移行
10.5V:約7.2時間
  8V:約9.2時間
  6V:約20時間


※ 14.4Vは5分間運転後、自動で10.5Vに切り替わるため、
14.4Vでの連続運転機能はございません。ご注意下さい。

※ 製品の仕様変更がされる場合がございます。予めご了承ください。


*☆* ファン *☆*

◆ モーター

世界No.1の総合モーターメーカーである日本電産株式会社と専用モーターを
共同開発し、高効率・長寿命・薄型・軽量を実現しました。

◆ プロペラ

流体解析を行い、プロペラ径を4%アップした新型プロペラを開発。

◆ 風量

新型バッテリーを使用することで爆発的な風量を生み出します。
過酷な環境で働く人々にさらなる涼しさを提供します。

14.4V:76ℓ/秒(ターボモード(瞬間冷却)
10.5V:62ℓ/秒(ゆらぎモード)
  8V:48ℓ/秒
  6V:36ℓ/秒

※風量はファン2個の値です。

◆ カラー

レッド、ブラック、グレーの3色展開。
(レッドは決定のようですが、ブラック、グレー、チャコールのどの
色になるかは確定していないそうです)


※ 製品の仕様変更がされる場合がございます。予めご了承ください。

14.4Vファン.jpg
(内覧会で撮影した写真です)

この商品は、株式会社セフト研究所・株式会社空調服の特許および技術を使用しています。
「空調服」は株式会社セフト研究所・株式会社空調服の商標および登録商標です。
(登録区分9.10.11.12.17.20.24類)
「DC空調服」ロゴは株式会社セフト研究所・株式会社空調服の登録商標です。


内覧会ではウェアに取り付けた状態で着用はできませんでしたが、
14.4Vのパワーは確かに、今までとは違う風量を体感できました!
ハイパワーなので音は従来ファンよりも大きいですが、酷暑の中で
これだけの風量が出ると大分違うのではないかと思います

そしてずっと課題になっていたファンの厚みがとってもスリムになった
ことは素晴らしい進化だと思いました\(^o^)/
ユーザー様から長年、ファンの厚みが・・・とご意見をいただいており
ましたが、メーカーさんの努力の積み重ねで、ハイパワーでありながら
スリムなファンが出来上がりました!
メーカーさんの努力の賜物ですね

2021空調服カタログにはバッテリーとファンは掲載されておりません。
価格も未定のため、決まり次第ご案内させていただきます(^^)

今日もお読みいただき有難うございました(*^-^*)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント