メドウニクスのお部屋へようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 素晴らしかった!!大山の紅葉(^O^)/

<<   作成日時 : 2017/11/27 18:41   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは(^^)

先週の23日(木)に大山(神奈川県伊勢原市)へ紅葉狩りに
行ってまいりました

天気予報では雨のち晴れとなっていましたが、午前中
11時頃まではかなり大粒の雨が降ってました。

本当に晴れるのかな?と思っていたら雨も止み、青空が
出てきて晴れました

友人達とお昼を食べ、15時過ぎくらいまでお茶をして
過ごし日没前に大山へ行きました!

大山はケーブルカーが有名ですが、ケーブルカー乗り場
までは15分くらい石段を上ります。昨年はこの階段を
上っただけで一週間くらい筋肉痛になりました(~_~;)

ケーブルカーは「大山ケーブル駅」→「大山寺駅」→「阿夫利神社駅」
の間を運航しており、大山ケーブル駅から阿夫利神社駅までは約6分
くらいで到着します。

かなりの急こう配を昇り降りします。もし何か物を落としたら拾いに
行くことはまず難しいでしょう(・・;) ケーブルカーが開通するように
して下さった皆様に感謝です!!

ケーブルカーが無かったら・・・自力で登らないといけません

初めに終点の「阿夫利神社駅」に行きました。雨上がりのため靄が
かかっていましたが、これがまた幻想的で素敵でした

画像
      阿夫利神社駅から下っていくケーブルカー(可愛いですね)

           鳥居までの道のりに美しい紅葉があります
画像


画像
              この鳥居をくぐると阿夫利神社です

画像
                  阿夫利神社です

   阿夫利神社の左側にそれはそれは美しい紅葉がありました(*^_^*)
画像


画像


画像
       加工しなくて良いので、このうしろ姿気に入っております(^^)

ライトアップ効果で美しい紅葉がさらに引き立ってました

阿夫利神社を下った「大山寺駅」でも紅葉が見れるので
またケーブルカーに乗り、大山寺へ行きました。

普段、大山寺駅で降りる人は少ないのですが、見所があるので
沢山の方が降りられました。

前にパンフレットで大山寺の素晴らしい紅葉写真を見たことは
ありますが、本当にこんなスゴイ写真が撮れるの〜?と半信
半疑で行ってみたところ・・・ 本当に素晴らしかった!!

まずは大山寺がある階段の上からの写真です

画像


画像
       大山寺の階段下からの紅葉は「お見事」の一言です!!


正直なところ・・・大山へ行くまで、紅葉はあまり期待を
しておりませんでした。

ライトアップされてて、雰囲気もあって素敵だろう〜!くらいの
気持で行ったので、実際の紅葉があまりにも美しすぎて感動
の連続でした(^○^)

パンフレットの写真は本物だったことも分かりました(笑)

素晴らしい紅葉を見れて、本当に良い経験ができました

私の中では、紅葉と言えば「京都」だったのですが、近場で
こんなに素晴らしい紅葉狩りが出来て満足でございます(*^_^*)

まだまだ紅葉も見れると思いますので、皆様もお時間を取って
出掛けてみて下さいね♪

今日もお読みいただき有難うございましたm(_ _)m

明日はキャッチフレーズのお話を書きたいと思います!



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
素晴らしかった!!大山の紅葉(^O^)/ メドウニクスのお部屋へようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる