メドウニクスのお部屋へようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS そうだ!紅葉狩りに行こう〜♪

<<   作成日時 : 2017/11/22 15:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは(^o^)

昨日のブログに書きましたキャッチフレーズですが・・・
全くひらめきもしなければ、何も降りてきません

果たして間に合うのか

明日23日(木)は勤労感謝の日でお休みですね!
お休みの方はどこかお出掛けの予定はありますか?

私は明日、朝からお天気であれば友人と大山(神奈川県
伊勢原市)へ山登りに行く予定でしたが、どうやら午前中
は雨のようなので、山登りはやめて夕方のライトアップを
見に行く予定です

大山の説明は下記をご覧下さいませ

大山の魅力   http://www.afuri.or.jp/harm/

大山は今が紅葉シーズンです
大山はケーブルカーが有名なんですよ(^_-)

明日は登山からライトアップされた紅葉狩りへ変更になり
ちょっと安心している私(^○^)

実は今年の3月初めに友人と大山へ登り、とても充実した時間を
過ごせたのですが、翌日にそれはそれはヒドイ筋肉痛で歩行困難
になってしまいました
筋肉痛が無くなるまで約二週間もかかりました

大山へは子供の頃の遠足も含め、何回か行った記憶があるの
ですが、なんせあの頃は若かったもので筋肉痛になっていたと
しても素晴らしい回復力のため、辛い思い出ではありません。

3月一緒に行った友人は、登山などアウトドアに慣れているので
全てお任せでした!

私のためにちゃんとプランを立ててくれたり「無理な時はリタイア
する勇気も必要!」と言ってくれたので安心して登れました(^_-)-☆

緑の中を歩くのはとても気持ち良いですね

大山に登ったことがある方は分かりますが、思っていた以上に
キツイ傾斜や段差があるので、軽い気持ちで登る所ではあり
ません。ですが途中すれ違った男子大学生さんはトレーニング
中だったようで、半袖短パンで軽やかに山を下っていきました。

私は頂上に着いた時点で、翌日から体が大変になるような
予感がありました 下りの方が体に堪えました

その翌日からのヒドイ筋肉痛を経験した私は、また大山に
登りたい気持はあるものの、若干トラウマになってました。。。

どれだけヒドイ筋肉痛だったか?ですが、まず寝返りが打てない、
階段の上り下りができない、駅まで歩くのに普段の2倍の時間が
かかる・・・ これだけ生活に支障を及ぼしてしまいました

明日一緒に行く友人達は、私の辛い筋肉痛を知っているので
登山ではなく、ハイキングでも良いね〜♪なんて言ってくれて
ましたが、23日は大山になると思うよ!と少し前に連絡を
もらった時はあの時の記憶が蘇り、正直不安な気持ちでした。

23日に備えてまた運動しなくては!と思い、ジョギングを始め
たものの、急な運動でまた筋肉痛になってしまい続ける事が
できませんでした  本当に運動不足な体

今行っているのは運動とは言えませんが、会社が5Fなので
エレベーターを使わずに階段を2段飛びで上り、駅ではエスカ
レーターやエレベーターを使っておりません。
これだけは実践できております(^^)

ちなみにずっと続いていたウォーキングは、夏の繁忙期以来、
ずっとお休み中です

紅葉シーズンは大山もライトアップされているので、きっと
キレイな紅葉狩りが楽しめそうでワクワクしております
素敵な写真が撮れたらアップしますね!

皆様も残り少ない秋を満喫して下さいね

今日もお読みいただき有難うございました


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そうだ!紅葉狩りに行こう〜♪ メドウニクスのお部屋へようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる