メドウニクスのお部屋へようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 空調服用リチウムイオンバッテリー充電のお願いです(^^)/

<<   作成日時 : 2017/11/13 18:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんば(^○^)

大変ご無沙汰しておりますが、皆様お変わりありませんか?
前回のブログから5ヶ月も経っておりました

今年は繁忙期中もブログを書けるように!!と思っておりまし
たが、5月下旬にあるビッグサイトでの展示会を皮切りに全く
余裕が無くなってしまい、気持ちだけ力んでおりました(~_~;)

来年からの繁忙期中は、無理のない範囲で書けるように努力
したいと思います

今年も沢山のお問い合わせやご注文誠に有難うございましたm(_ _)m

残暑が続くかと思いきや、梅雨の延長の様な夏があっという間に
終わり、秋になっても雨が多かったですね。しかも結構肌寒い日も
あったりして(・・;) 皆さんはいつ頃まで空調服を着用されましたか?

11月も中旬になりますので空調服はもう冬眠に入られてるかと
思いますが、来年の夏も絶好調でご使用いただけるように今一度
ご確認をお願い致します

@ 大丈夫だと思いますが、空調服はお洗濯をしてありますか?

時間が経ってしまった汚れは落ちにくいので、ヒドイ汚れは固形
石鹸でこすってからお洗濯されると落ちやすいですよ
(※但し、綿素材は強くこすり過ぎると色落ちする可能性が
ありますのでお気を付け下さい)

A ファン、ケーブル、バッテリーのジャックやプラグ部分に
溜まった汚れは落としてありますか?

不良かも?という場合のほとんどが、汚れが溜まったことによる
接触不良が多いです。ジャックやプラグ部分はやわらかい布など
で汚れを落としてから保管して下さいね(^_-)

特に粉塵の多い現場の方は、御面倒でもコマメにお掃除して
いただけると、部品達も喜んでくれると思います(^^)

ファンの羽の部分は外せないため、私が掃除をする時は棒に
やわらかい布を絡ませたものを外側から差し込んで拭いてます。

棒で掃除するのでピッカピカにするのは至難の業ですが、
羽の部分もお掃除していただけたら嬉しいです♪

B バッテリーは満充電してありますか?

LIPro1(リチウムイオンバッテリーセット)、LIULTRA1(リチウム
イオン大容量バッテリーセット)をご使用の方で、まだ充電がお済み
でないようでしたら、近日中に満充電をして保管して下さい。

充電をしないまま3日以上放置すると、自然放電によって再充電が
できなくなる恐れがあります。満充電後も6ヶ月ごとに必ず充電を
お願い致します!!


上記のバッテリー以外にLP−ProV(回収対象品以外の製品)、
LP−MINI、LP−Pro、LP−ProAをお持ちの方も、同じように
満充電をして保管して下さいね♪

今年数件ございましたが、他社さんのバッテリーの不具合で
こちらに連絡がございましたが、伺ってみると空調服のバッテリー
に必ず入っているシリアルナンバーがございませんでした。

空調服のバッテリーの裏面には必ず潟Zフト研究所という社名
が入っており、右下に9桁のシリアルナンバーが入っております。

写真でご確認下さいね!

画像


万が一、バッテリーに不具合が発生した時のためにも保証書は
無くさないないよう、バッテリーと一緒に保管をお願い致します!

長くなってしまいましたが、来年も良い状態でご使用いただける
ようにご確認をお願い致します(^_-)-☆

久しぶりのブログを読んでいただき有難うございました

寒暖差のある日が続いておりますので、皆様も体調を崩さない
ようにお気を付けくださいね


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
空調服用リチウムイオンバッテリー充電のお願いです(^^)/ メドウニクスのお部屋へようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる