メドウニクスのお部屋へようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ YOGA ☆

<<   作成日時 : 2017/02/14 19:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは(^○^)

最近はだいぶ日が延びてきましたね

朝も6時ですとかなり明るいです
しかも太陽の光がとても強い

寒いとは言っても着実に春へと向かっていますね

今日はたまに行くヨガのレッスンのお話です♪

ヨガは地味にキツイです(笑)

毎回レッスンを受ける前に気合を入れております(^○^)
大袈裟ですが、私は毎回筋肉痛になります

普段使ってない筋肉に地味にアプローチするからのようです。

ヨガはあぐらをかいて瞑想から始まり、呼吸法に時間を
かけてからポーズに入ります。

キツいポーズになると、力むので呼吸が止まります(笑)
先生が「ちゃんと息して下さいね〜」って(笑)

でも不思議な事に呼吸に意識を向けてポーズをとると吐く息
と共に硬かった体が少しずつ柔らかく柔らかくなります

呼吸ってスゴイです!!

先週のレッスンは先生が「今日はコア(体幹)を鍛える
ポーズをやります!」とのことで、初めからキツかった(*_*)

一時間ちょっとのレッスン、私もつかなあ〜?(笑)

「板のポーズ」と言って、腕立て伏せをする時の体勢ですが、
足は肩幅くらいで、そこに板があるかのようにピン!とします。

そのポーズで3呼吸しましょう〜
って先生の3呼吸が長い(~_~;) 手も足もブルブル?プルプル
してきて、お腹に力を入れないとブルブルが止まらない

そんなポーズから始まりまして、私としては早くお休みの
時間が待ち遠しい〜と思ってしまう。

ちなみにお休みの時間はシャヴァ・アーサナというポーズで
お休みします。「亡骸のポーズ」とも呼ばれていて寝れる時間

大の字よりも足は肩幅くらいに開いて目を閉じてお休みします。
この時間がたまらなく好きです(*^_^*)

心地良い疲れの中、深い眠りに入る寸前!みたいな感覚で
とっても気持ち良いですよ

日曜日の朝は起きる時にお腹がヒドイ筋肉痛になってました(笑)

ヨガの後、今日は思ったほど筋肉痛にならなそうだな!なんて
思っていたら、しっかりと腹筋にアプローチされてました。

こういう地味な感じですが、心身ともにリフレッシュできますし、
体も柔らかくなるのでオススメですよ(^_-)-☆

皆さんももし機会がありましたら、一度ヨガの体験レッスンを
受けてみられてくださいね(^O^)/

「地味に筋肉痛」の意味がお分かりいただけると思います!

今日も1日お疲れ様でございました
そして今日もブログを読んでいただき有難うございました!

写真は今朝のお月さまと、夜明けの写真です♪

画像



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ YOGA ☆ メドウニクスのお部屋へようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる