メドウニクスのお部屋へようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ エアプランツ ☆ 

<<   作成日時 : 2017/02/06 18:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは(^○^)

2月4日の立春から今日までとても暖かかったですが、
また寒気がやって来るようですね

立春を過ぎてもまだ寒さが続きそうですので皆さまも
体調管理に気を付けてお過ごし下さいね(^^)

先日、友達から「エアプランツ」というものをプレゼント
でいただきました!

私も見たことはあったのですが、この植物の呼び名が
「エアプランツ」という名前だとは知りませんでした

プレゼントは出来上がったものではなく、私が自由に
作れるように友達が色々と選んでくれたようです(^^♪

開けてみたらこんなに色々と揃えてくれてます
見てるだけでとてもワクワクしました

画像


ネットでエアプランツを調べました。以下コピーです。

「エアプランツとは、土のない空中で育つ植物です。そのことから
『エアー』という呼び名がつけられました。」

「一般的な植物のように、土の中に根を張り成長するのではなく、
岩石や他の樹木などに着生し、葉や根から雨や空気のわずかな
水分を効率よく吸収し成長します。」

「エアプランツは、パイナップルの近縁種にあたる、ブロメリア科
のチランジア(ティランジア)属の植物で、一般的にチランジアとも
呼ばれます。」

「原産地は、北アメリカ南部〜南アメリカと幅広く生息し、雨の
少ない砂漠から、日差しが少なく、絶えず雲や霧のかかる
湿度が高い雲霧林で、岩石や樹木に張り付いて生活し、
なんと600以上もの種類が存在します。」

と書いてありました。

空気中の水分を効率よく吸収するなんて、なんて生命力の
強い植物なんでしょうね(^_-)-☆

             ちなみに私が作った作品はこちら(笑)
                       ⇓
画像


頭で考えるとバランスとかよく分からなくなるので
感覚でドンドン進めないと分からなくなります(^_^;)

センスの問題もありますが(笑)

でも久しぶりに没頭して作りました

こういうプレゼントを贈ってくれた友達のセンスの良さに
感激しました 

ちなみに友達は美容師さんです さすが

私は家に置いたことがなく、とても面白い植物だと思い
ご紹介させていただきました♪

今日も読んでいただき有難うございました!




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ エアプランツ ☆  メドウニクスのお部屋へようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる