メドウニクスのお部屋へようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜 思い立ったらすぐ行動! 〜

<<   作成日時 : 2017/01/19 17:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは

今日は私が新入社員として働いていた頃に出会った
従業員食堂(従食)のおばちゃんのお話です(^^)

当時おばちゃんは従業員食堂で働いていました!

いつも元気で明るい笑顔で迎えてくれて、料理を受け取る時に
ちょっとお話をするだけだったのですが、何がキッカケか??
年賀状のやり取りするようになりました

私がそこの仕事を辞めて別の仕事に就いていた頃、上手くなる
ための練習にお友達を連れてきてくれて練習に協力して下さり、
練習が終わるとおばちゃんちにお邪魔して軽くお酒をご馳走に
なったりと大変お世話になりました

その仕事を辞めてから今の仕事に就いているので、ほとんど
お会いする機会が無くなってしまったのですが、年賀状のやり
取りでお元気そうなのがよく分かりました(^_-)-☆

昨日、着信履歴を見たら・・・なんとおばちゃんから着信が

電話をかけ直すと「元気〜」と全く変わらないおばちゃん
の声に、一気にあの頃へと時間が戻りました(笑)

私に電話をかけて下さった時は丁度おばちゃんのお友達で
ある「駄菓子屋のおばちゃん」も一緒にいたそうで、二人で
あなたの話をしていたのよ〜!との有難いお言葉☆

駄菓子屋のおばちゃんが当時、私の練習モデルになって
下さってて、今でも私の事を気にかけて下さる優しい方です。

二人が私の話をしている時に、駄菓子屋のおばちゃんが
「今電話かけちゃいなよ!」っておっしゃったそうです(笑)

「それでお昼前だけどかけちゃった〜」ですって(笑)

話していたら会いましょう〜♪♪という話にまで発展し、
近々会える予定です

お互いに年は取りましたが、待ち合わせ場所ではきっと
どちらかが気付けるでしょう(笑)

おばちゃん達の行動力に驚かされたと同時に、思い立ったら
すぐ行動精神 改めて学ばせていただきました

しばらく会っていない人にメールはできますが、電話は
勇気がいりますよね!でも「あの人どうしてるかなあ〜?」
と思った時に、自分から行動する事も大切だと思いました

メールの時代、電話をいただくと嬉しいものですね(^_-)-☆

おばちゃん!おばちゃん!て、私も人のこと言えませんが(笑)
近々70歳を過ぎた元気なおばちゃん達に会えるのが楽しみです

今日もお読みいただき有難うございました(*^_^*)



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜 思い立ったらすぐ行動! 〜 メドウニクスのお部屋へようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる